九州吹奏楽連盟の公式サイトです。本連盟の概要や事業について随時お知らせします。

後援申請について

  • HOME »
  • 後援申請について

九州吹奏楽連盟後援名義等の使用許可申請について

九州吹奏楽連盟では、団体等が主催する各種の行事等が、本連盟の推進する目的又は理念等と密接に関連し、積極的に後援すべきと認められる場合には、主催者からの申請により、九州吹奏楽連盟後援名義(以下「後援名義等」という。)の使用を許可しています。
後援名義等の使用を希望される場合は、以下の内容を御確認の上、申請書類を御提出ください。なお、行事等の内容によっては、後援名義等の使用を許可できないことがありますので、あらかじめ御了承ください。
また、虚偽の申請等により、後援名義等の使用許可が取り消された場合は、5年間、当該主催者等が主催する行事等に対して後援名義等の使用を許可することができないので、申請の際は、十分に御注意ください。

□1 後援名義等の対象となる行事等

後援名義等の対象となる行事等は次の(1)~(11)のいずれにも該当すると認められる行事等です。

(1)行事等が吹奏楽の振興に積極的に寄与すること。
(2)主催者が行事等を開催するための事務組織を有するとともに、必要な資金を確保することができること。
(3)行事等を開催するための計画が作成されており、かつ、行事等の運営方法が公正であること。
(4)原則として、日本国内で行われるものであり、かつ、その規模が九州全県に関わるものであり、一部特定地域に限られたものではないこと。
(5)原則として、継続して2回以上の開催実績のあるものであること。
(6)行事等の実施にあたって、安全上及び公衆衛生上の適切な措置が講じられていること。
(7)イベントの実施について、事故防止、救護体制及び補償措置について適切な措置がなされていること。
(8)営利を主たる目的とせず、かつ、特定の団体等の宣伝に利用されるおそれがないこと。
(9)特定の宗教的色彩の強い行事等を含まないこと。
(10)後援名義等の使用を許可すべきでない特段の事情がないこと。

□2 申請受付期間
後援名義等の使用を希望する日(広報等を開始する日)の2か月前までに御提出ください。なお、直前の申請の場合や、申請書類に不備がある場合は、審査をお断りすることがあります。

□3 申請書類提出先
九州吹奏楽連盟事務局

□4 申請書
後援申請書

PAGETOP
Copyright © 九州吹奏楽連盟 All Rights Reserved.